トップページ > ニュース・トピックス > 2017年度
2017/11/13
【女子バレーボール部】都ベスト64!新人選手権大会報告

11月12(日)、本校にて「平成29年度新人選手権大会」(中学生だと都大会レベル)が行われました。

 リーグ戦を勝ち上がったチームで行われるトーナメント戦の結果、1回戦は良い内容で勝利することができましたが、2回戦でシードチームに善戦したもの敗退し、目標の都ベスト32優勝にはあと一歩届きませんでしたが、都ベスト64となりました。会場までお越しいただいた、保護者の方々、先生方、たくさんのご声援ありがとうございました。
 昨年はこの大会に出場できなかったので、部員全員が初めて経験する上位大会でした。リーグ戦での悔しい経験からひとまわり成長できたおかげで、上位大会のプレッシャーをチーム力に変えて戦うことができたと思います。負けてしまったシードチームの方が技術も高さも経験も豊富でしたが、各上の相手に臆することなくプレーできたことは、チームにとって大きな経験となりました。まだまだ課題はありますが確実にチームが良くなってきていると実感できた大会でした。
 
 現在12名の1・2年生で、明るく活気ある雰囲気の中で練習しています。日々の練習は少ない人数でも効率よくできるよう工夫して行っています。
 都ベスト32以上を目指して、これからも「心を繋ぐ」「一生懸命を楽しむ」千早バレーで頑張ります!

【試合結果】
 ■大会名:新人選手権大会1日目
 ■日にち:11月12日(日)
 ■会場:千早高校
  1回戦 ○千早 2-1 日本女子体育大学附属二階堂
  2回戦 ●千早 0-2 都立府中(今大会ベスト16)

 ■結果 2回戦出場(都ベスト64)

トピックス一覧へ