トップページ > ニュース・トピックス > 2018年度
 
2018/08/29
 【女子バレーボール部】夏季大会グロック準優勝!都ベスト32!大会報告

 8月19日(日)・20日(月)の2日間にわたり、本校にて「平成30年度夏季大会」が行われ、結果、Bブロックで決勝まで勝ち進み、優勝はできませんでしたが、準優勝となり、目標としていた都ベスト32に入ることができました。
会場まで応援に来ていただいた、保護者の方々、先生方、卒業生の皆さん、たくさんのご声援ありがとうございました。

 相手にリードされた苦しい展開でも臆することなく、自分たちのバレーをすることで「耐えて勝つ」ことができた内容でした。新チームとなりこの大会に向けて取り組んできた「堅守速攻」のバレーが発揮できたと思います。負けてしまったシードチームには課題の残る内容でしたが、チームにとって大きな経験となりました。
まだまだ課題はありますが確実にチームが良くなってきていると実感できた大会でした。

 現在17名の1・2年生のメンバーで活気ある雰囲気の中で、効率よく練習できるよう工夫して行っています。
11月の新人戦ではさらなる目標に向けてこれからも「心を繋ぐ」「一生懸命を楽しむ」千早バレーで頑張ります!

【試合結果】
■大会名:夏季大会
■日にち:8月19日(日)・20日(日)
■会場:千早高校
 ○千早 2-0 都城東
 ○千早 2-0 都杉並総合
 ○千早 2-0 桜美林
 ○千早 2-0 蒲田女
 ●千早 0-2 修徳
■結果 ブロック準優勝 









トピックス一覧へ